公式ブログ

思わぬ訪問者?

2023年6月11日
by テツ子

ある日の故郷苑の昼下がり・・

「チュン、チュン」と鳥の声がよく聴こえます。

近くにツバメの巣があるので、今日はいつもより元気に鳴いてるな~と思っていたら・・

79462.jpg

なんと中に入ってきてしまっていました!!(゚Д゚;)

外に出られなくて困って鳴いていたのか~・・・

さて、どうやって外に出してあげようかと悩みまして

近くの窓は開かない仕組みなので、どうにか入ってきた出入口のドアから

帰ってもらおうと誘導すること20分・・

79463.jpg

79464.jpg

やっと外に出ることができました~!!

相方のツバメが外から心配そうにしていましたが、

無事に仲良く飛び立っていきました・・(*´ω`)

そして今朝見ると、巣にはヒナの姿がないような。。

79486.jpg

巣立っていったのかしら。。また来年も待ってるよ~(^^)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)