公式ブログ

今週のお花

2023年5月12日
by マロン

昨日千葉では震度5の地震がありました!

故郷苑は特に被害はありませんでしたが、この先1週間ほどは注意が必要とのことなので、皆さんの気を付けてくださいね!!

とはいえ、いつ来るかわからないのが地震なのでいざ来たら慌ててしまいそうです・・・

落ち着いて行動しなくては!!!

では、今週のお花を紹介していきます!

まずはエントランスから

S__2547727.jpg

ピンク!ピンク!!ピンク!!!

といった感じの可愛らしい印象ですね。

S__2547725.jpg

ユリがとってもいい香りです。

S__2547724.jpg

アルストロメリアに、カーネーション!

S__2547723.jpg

スプレーマムもピンクです!!

1色でまとまっているお花はなんだか落ち着けます(^^♪

では続いてカウンターです。

S__2547722.jpg

S__2547719.jpg

いつもよりも大き目なアレンジメントに感じるのは、こちらのユリの迫力でしょうか(^_-)

S__2547721.jpg

緑色のスプレーマム、ピンク色のスプレーカーネーション、紫色のトルコキキョウです。

S__2547718.jpg

いろいろな色がうまく合わさっていて、ポップな印象ですね!

淡い色のお花なのでなんだか優しい気持ちになれます。

では最後にロビーに行ってみましょう!

S__2547717.jpg

こちらもいろいろな色が使われていてきれいですね!

中でも印象的なのがデルフィニウムです。

S__2547716.jpg

長い花穂をまっすぐに立ち上げて、青や紫、白などさまざまな色の花をびっしりとつける姿が印象的なデルフィニウムは、初夏のガーデンで人気の花です。

花言葉は、清明、高貴 です。

涼やかで豪華なデルフィニウムらしい花言葉ですね。

S__2547720.jpg

紫色の小さなお花はスターチースです。

他にもユリやソリダゴ、スプレーカーネーションなどが生けられていましたよ。

来週はどんなお花に出会えるでしょうか(^_-)

お楽しみに(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)