公式ブログ

今週のお花

2023年4月26日
by マロン

もうすぐGWがやってきますね!!

待ちに待った人も、連休ではないよ・・・という人もいるかと思います。

そして気になるお天気は、雨の日が多い予想ですね。

旅行や帰省などを予定している方は、天気の変化にお気をつけてくださいね!(^^)!

では、今週のお花をご紹介します。

まずはエントランスから⇩

S__2498573.jpg

ピンクでまとまっていて春らしいです。

S__2498572.jpg

S__2498571.jpg

ピンク色のユリと、スプレーマム、薄い紫色のアスターです。

S__2498570.jpg

立派な葉っぱはタニワタリです。

シダ植物の仲間で、胞子(種子)が軽いため、遠くまで飛散することから、谷を越えていくが名前の由来で谷渡(たにわたり)と付けられたと言われています。

花言葉は【雄々しい】【真実の慰み】【あなたは私の喜び】です。

では続いてカウンターに行ってみましょう。

S__2498569.jpg

淡い色の優しい印象ですね!

S__2498568.jpg

紫色の小さな花が集まったように見えるのはチースです。

S__2498567.jpg

オレンジ色の小さいお花はオーニソガラムです。

ユリ科のオーニソガラム属のお花でホワイト系やオレンジ系、イエロー系の花を咲かせます。

花言葉は「純粋」「才能」です。

では最後にロビーに行ってみましょう⇩

S__2498566.jpg

大きな白いユリが満開でインパクトがありますね!!

S__2498565.jpg

ミニヒマワリのようなお花はスプレーマムです。

S__2498564.jpg

紫色のお花はモカラです。

バンダ属・アラクニス属・アスコセントラム属のランを掛け合わせてできた、人工的に育種されたランです。

花言葉は、『優美』『気品』『優雅』など。見た目のイメージにピッタリの言葉ですね!!

ピンクや黄色、赤など色も様々なので、アレンジメントにも人気のお花なんですよ~(^^♪

さて、今週のお花はいかがでしたでしょうか?

来週もお楽しみに(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)