公式ブログ

今週のお花

2023年4月14日
by マロン

暖かい日が続いて、春を感じられる季節になりましたね!!

ですが風も強く、ここ最近では黄砂も観測されるなど、心地よいとは言えないですね・・・(^^;

さて、今週も故郷苑に素敵なお花が届いているのでご紹介します。

S__2433040.jpg

まずはエントランスす。

全体的にピンク色でまとめられていて可愛らしいですね。

S__2433038.jpg

スプレーマムと、アルストロメリアです。

S__2433036.jpg

ユリもとってもきれいなピンク色をしていますね!

では続いてカウンターに行ってみましょう。

S__2433035.jpg

薄めの色合いで優しい上品な印象ですね!

オレンジ色のカーネーションと、紫色のトルコキキョウ、黄色のスプレーカーネーション、

S__2433033.jpg

週末ということもあり少しお疲れ気味のお花もありますが、まだまだきれいです。

では最後にロビーに行ってみましょう!

S__2433032.jpg

こちらのひと際明るいお花はフリージアです。

春の花(最盛期は3月)で、花色は白、黄、オレンジ、赤、ピンク、青、紫などがあります。

黄色いフリージアの花言葉は「無邪気」です。見た目にピッタリな印象ですね!

アフリカ原種である白や黄色の花はキンモクセイのような甘く強い香りを放ちます。

また、赤・紫系の花は白や黄色ほど強くはありませんが甘酸っぱいフルーティな香りがあります。

S__2433030.jpg

枝に小さな花を咲かせているこちらはキバデマリ(黄葉手鞠)です。

北アメリカ北東部原産の植物で、幹の樹皮が剥がれる性質を持っています。

花言葉は「努力」です。

お部屋に飾るととってもおしゃれな雰囲気になりますよ(^^♪

S__2433027.jpg

他にもデンファレやスプレーマムなどのお花が生けられていましたよ。

さて、今週のお花はいかがでしたでしょうか?

来週はどんなお花が見られるか楽しみです(^_-)-☆

ではまた(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)