クレーム処理~顛末
2010年8月29日
by uk
最終的には
銚子丸さんの対応も素晴らしいものだったことを
この場で書かなければ不公平のようです。
現場の責任者の方はクレームの存在を
組織に乗せていなかったようで
クレームの存在に気付かれた銚子丸の本社の方々の対応は
素早く、
その言葉には一貫して誠意が感じられ、
再発防止に真摯に取り組まれるであろうことが
容易に想像できました。
ここ数日に起きた一連のクレーム対応には
多くのことを学ばせていただきました。
責任者である私に、どれだけ早く情報があがるのだろうか、
これは企業としての存続もさることながら
絶対的に守らなければならない
「ご利用者様の安全」
に関わることですから、自らが真摯に反省をさせていただきます。
末尾ですが、私の生意気な対応に最後まで我慢してくださいました
銚子丸のマネージメントの方々には、敬意を表した上で
心からお詫び申し上げます。