イベント通信

七夕は短冊に願い事を♪

2024年7月 9日
by テツ子

千葉市では暑い日が続いていますね(*_*;

熱中症には十分に注意しましょう!!

我が家には小学生の子供がいまして、週2回プールの授業があるのですが

今日は暑すぎるからプールに入れなかった( ;∀;)!と、、

子供から聞いたときは、どういうこと??と思ったのですが、

どうやら水温やら気温等の暑さ指数をこえて熱中症を引き起こす可能性があると

判断された場合は中止になるんだそうです。

暑い日こそプール!と思うところですが、ガイドラインがあることで

安全に学校生活が送れるのだな~と先生たちに感謝です<m(__)m>

さて、先週は苑でおじいちゃんのと短冊に願い事を書き、七夕飾りをしました~♪

願い事どうしましょうか~(*´ω`)

と利用者様と一緒に考えて、これがいいんじゃない?やっぱりあれかな?と

短冊に書いて飾りましょう~!!

88287_0.jpg

88291_0.jpg

88289_0.jpg

88286_0.jpg

皆さんがどんな願い事を書いたのか、ちょっぴり覗いてみました( *´艸`)

99075_0.jpg

99077_0.jpg

99076_0.jpg

可愛らしいものから壮大な願い事まで様々で楽しいですね♪

皆さんの願い事が叶いますように。。(^^)

そしておやつには七夕にピッタリな4色の爽やかゼリーです!

S__72884238_0.jpg

S__72884240_0.jpg

白い部分はミルクプリン、青色はブルーハワイ、赤色はいちご、黄色はレモン味です!

星やハートに型取りして可愛く盛り付けされてます(*´▽`*)

IMG_8651.JPG

IMG_8659.JPG

皆さんに美味しく召し上がっていただきました~♪

さて、来月は1年で一番盛り上がると言っても過言ではない「納涼祭」があります!!

今年はどんな屋台が登場するのかしら~

楽しみにしていてくださいね!(^O^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ 


過去の記事(年月別)