イベント通信

父の日はひまわりで初夏を楽しみましょ♪

2024年6月19日
by テツ子

16日は父の日でしたね(^^)何か贈りましたか?

私の父は好きなものがハッキリしているので、とっても選びやすいです(笑)

何が好きか分からないと悩んでしまいますよね(^^;)

故郷苑では、初夏を感じるひまわりを男性利用者様に贈りました~♪

IMG_3168.JPG

IMG_3180.JPG

IMG_3171.JPG

IMG_3176.JPG

IMG_3173.JPG

IMG_3183.JPG

贈ったひまわりと一緒に記念撮影(^_^)v

写真は、後日ラミネートしてお渡ししますね♪

そしてレクリエーションは、ゲームを楽しみましょう!

昭和の怖いものと言えば、「地震」「雷」「火事」「親父」ですね(^^)

父の日ということで、「親父」にちなんだゲームです!

手作りちちゃぶ台の上に地震、雷、火事、親父のイラストを置き、

サイコロで親父が出たらちゃぶ台をひっくり返して、それ以外はそのイラストを取ります。

絵を取った回数と、ちゃぶ台をひっくり返した回数で点数を競います!

IMG_3210.JPG

IMG_3207.JPG

IMG_3199.JPG

続いてのゲームは、制限時間内にお手玉を高く積み上げた方から点数が入ります。

そして、合計点数の高い方から好きな駄菓子をゲットできちゃいます♪

IMG_3212.JPG

案外難しく、みなさんそれぞれ積み上げ方に個性が出ていて楽しいです!

IMG_3222.JPG

IMG_3226.JPG

IMG_3237.JPG

IMG_3240.JPG

好きなお菓子をゲットできてご満悦です(#^^#)

S__72556574_0.jpg

さらにおやつの時間には、ほろ苦コーヒーのロールケーキです♪

このロールケーキ手作りなんですよ~!

いつも美味しくて感動してしまいます(*´▽`*)

父の日は楽しく過ごし、来月には七夕がありますね!

いつも短冊に願い事を書いてもらうのですが、今年はどんなことを書きましょうね~(^^)

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)