イベント通信

2023!夏!納涼祭だ!

2023年8月18日
by テツ子

今年もこの季節がやってきました!

年に一度のお祭りですよ~\(^o^)/

数日前からお神輿も登場しました!

83677.jpg

83676.jpg

職員は恒例の法被とハチマキを身に着けて準備バッチリです!

まずは輪投げをしましょう~!

IMG_1860.JPG

すごい!300点のところに入りました!

IMG_1894.JPG

さっきは外してしまったので次は入れ~!

IMG_1880.JPG

お~!100点に入りました!皆さん投げるのお上手です(^^♪

こちらでは、射的が始まりましたよ!

IMG_1918.JPG

IMG_1902.JPG

意外と難しいのが射的!よって真剣な表情の利用者様たち。。"(-""-)"

IMG_1922.JPG

IMG_1909.JPG

その分当たった時が嬉しいんですよね~(*´▽`*)

さぁ続いては千本引きです!

IMG_1943.JPG

引いて引いて~何が当たるかな~

IMG_1937.JPG

写真立てが当たりました!今日の思い出を飾りますか?(^^)

IMG_1927.JPG

こちらの利用者様たちはお買物券をゲット~!

IMG_1950.JPG

IMG_1939.JPG

「これで何買おうかな~♪」とうきうきですね(^^)

そして今回は職員によるスイカ割り!!

「右だよ~左だよ~」と誘導されながら

「バシッ!!」といい音が鳴ったと思ったのに・・・

KIMG0034 (1).JPG

「・・・い・・椅子・・?」

そんな茶番もありながら(笑)スイカ割りスタートです!

KIMG0039 (1).JPG

惜しい!もう少し左です!

KIMG0042.JPG

「どこ行くの~」と女性陣に引っ張られ(あれ?もしかしてわざと・・?)

KIMG0044.JPG

当たるもスイカはまだ割れず・・

KIMG0049 (1).JPG

最後はカッコ良く決めてもらいましたっ!!

お昼にみんなでスイカを食べて、ビールで乾杯♪(注:ノンアルです)

KIMG0050 (1).JPG

夏をたっぷり満喫しました~(*´▽`*)

来週は故郷苑がある町内のお祭りがあります!

コロナで中止になってしまっていたので、久しぶりの開催なんです♪

苑の前をお神輿が通るので、しっかり写真に収めてきます('∀')ゞ

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)