イベント通信

端午の節句イベント

2023年5月 8日
by テツ子

5日、こどもの日に行われたイベントの様子をお届けします(^^)/

端午の節句.JPG

5日と6日に分けて、菖蒲湯を楽しんでいただきました(^^)

菖蒲湯には厄除けや健康祈願の意味があります。

「菖蒲を巻いたところが良くなる」という言い伝えがあるため、

巻くことで邪気が入らなくなり、菖蒲の成分で血行が良くなると言われ、

頭が良くなるようにと、頭に巻く習慣が広がったそうですよ(*^^*)

そして、当日はボーリング大会です~!

お手製のボーリングピンを倒して、目指せストライク~!

まっすぐ真ん中に行きました!

IMG_1551.JPG

よ~く狙ってくださいね(^^)

IMG_1554.JPG

IMG_1556.JPG

あと1ピン!惜しいっ!

IMG_1562.JPG

こちらではストライク!('ω')ノ

ボーリングを楽しんだ後は、おやつの時間です♪

童心に帰って駄菓子を選び、いただきま~す!

IMG_1570.JPG

IMG_1574.JPG

IMG_1568.JPG

IMG_1571.JPG

こどもの日と言えば、かしわ餅ですね(^^♪

S__63676439.jpg

S__63676438.jpg

手作りのかしわ餅、美味しかったですね~(*^^*)

最後に、ボーリング大会で優秀な成績をおさめた利用者様に賞状がおくられました~!

77884.jpg

77883.jpg

77882.jpg

おめでとうございます~!!

楽しいイベントが終わりましたが、今月はまだイベントがあるんです!

14日は「母の日」ですね(*^^*)

女性利用者様にはカーネーションが贈られます♪

楽しみにしてくださいね~(^^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)