台風が2つも来たけど、この辺りはさほどの被害ももなく、雨風も報道ほどじゃなかったなあ😛ただ、温帯低気圧の野郎のおかげで湿気がハンパなくて水の中で働いてるみたいです😭
あっ!いきなり喋り始めてsorry sorry😛この度ブログの中の人になりました🧑🦲少し禿げてます。禿げてるけど床屋代に2000円払ってるよ!宜しくね🧑🦲
さて、我が故郷苑では、毎月月末の日曜日にその月の誕生日の利用者様をみんなでお祝いしてるんだよ㊗️happy birthday To you的な例のあの歌をみんなで歌って、甘くて美味しいケーキ🍰を食べて紅茶☕️を飲むんだよ☺️誕生日ってなんかワクワクするし、お祝いしてもらうといくつになっても嬉しかったりするよね〜ちなみに中の人は12月生まれだよ(知らんがな)
今月誕生日の利用者様はおばあちゃまお一人様だったの。しかもとても照れ屋の方なので、みんなの前に出てくるのがイヤだったのね。なので、食堂でみんなでbirthday songを歌ってから、その方のお部屋で改めて歌ってお祝いさせていただきましたよ🎉

一見すると皆さん項垂れてるようだけど、甘くて美味しいケーキ🍰に無我夢中なのです笑笑

こちらのおじいちゃんは、目をつぶって甘さと美味しさを噛み締めるように食べておられます笑笑

こちらのおばあちゃんも黙々と美味しさを噛み締めておられるようですね笑笑あれ?あれれ?奥の方で眺めているビリケンみたいな人が!!何者??

早速ご本人のお部屋にケーキと紅茶をお持ちして、happy birthday songを熱唱しました(近すぎ笑笑笑笑)微笑んでおられますが、ちょいうるさそう(いやかなりうるさそう笑笑)

静寂が戻りホッとされてるご様子笑笑とても甘くて美味しいケーキ🍰をご賞味あれ🎉
近接した状況で熱唱🎤(大きな地声で)していた方は、先ほどのビリケン似の方で、我が故郷苑のトムクルーズ(自称オンリーです)です😛底無しに明るくて盛り上げ上手な、利用者様達に人気のある介護士さんです(ホントですって笑笑)中の人🧑🦲が尊敬している先輩です(ホントですって笑笑)
甘くて美味しいケーキ🍰は誕生日でないとそうそう食べることは出来ませんが、だからこそ楽しみになりますよね☺️楽しいひとときでした😀

コメント